ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

薄葉紙

パソコンを開いたついでに

珍しく日曜日の投稿。

 

 タイトルにもある薄葉紙が大量に届いた☆

ちょっとした小物を包みたかったので

ほんの数枚あればよかったのだけど

そんな量では売っていない。

 

なので200枚ほど。

これだけの量ともなると

段ボールに入って結構な荷物となって届く。

どこに保管しよう(´・ω・`)

思っていた以上にけっこう重さあるし場所とるし。

 

ところで、

この紙の名前、

普通にみんな知っているものなのだろうか?

普段は薄紙で通じるし、この漢字の読み方は

“うすはがみ”だと思っていた(笑)

 

“うすばかみ”ともいうらしい?

が、一般的には“うすようし”が正解らしい。

 

うすようし。。。

靴に詰めてみたり、鞄に詰めてみたり

しばらくは新鮮に使えそうかな(・ε・)