ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

青いニンニク、気持ち悪いよね

っていう話(笑)

 

 少し前に、ニンニクを購入したんです。

国産って書いてあるヤツ。

隣の輸入物より明らかに価格も高め。

 

ちょっと多めに買ったので

お醤油付けにし〜よぅ(・ε・)

と皮を剥きビンに入れ、鷹の爪と昆布を少々。

 

数日後、ビンを見ると

ニンニク、水色 Σ(゜∀゜ノ)ノ

 

食卓で見る色じゃな〜ぃ

何が起きたのか理解できず

そのままビンを置き

見なかった事にしようかと思ったけど

しっかり直視 (; ・ω・)

 

アレは何だったんだろう?

変な薬品とか使われてる?という事で、

それ以来ニンニクは購入するお店、品物を

しっかり吟味することに

しているのでありました☆

 

雨、

しっかり降り出しちゃったな。

 そして寒い(笑)

皆様、風邪などひかないように〜

 

 

-------------------------------------------

 

 後日、ちょっと調べてみた所

青くなっても別に害はないらしいです。

って分かっても、やっぱりあの青い姿は

見たくな~ぃ(笑)