ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

見た目グロテスク(・_・;

いい香りを放ちつつ

元気に茂るペパーミントの葉っぱ

に・・・(・ω・ノ)ノ!

 

変な虫〜〜〜〜〜ぃ

天候不良が続いたから虫が大量発生???

と焦ってパチパチ葉っぱを切り落としつつ

 

ん?

 

てんとう虫?

しっかり天道虫になっている物も

まだ途中のてんとう虫も同じように葉っぱの上に。

 

そー言えば!!

 

てんとう虫の幼虫って、確か

かなり気持ち悪い姿してたような気がする

そーだ、きっとコノ変な虫たちは

テントウ虫の幼虫に違いない!!

 

ごめ〜ん!!

 

と言う事で、

ゴミ袋に入れたミントの葉っぱを再び取り出し

変な虫を元気な葉っぱに戻してあげたのでした。

 

無知さと勝手な思い込みで

残酷な事をする所でした。

反省|´・ω・`)ノ゙ 

 

〜テントウ虫〜

幸運を呼ぶ虫

縁起の良い虫

頂上まで上り詰めてから飛び立つ習性から

天道虫と呼ばれるようになる。

 

あ〜気が付いて良かった。

ホッ(´・ω・`)=3