ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

優先順位

結局、

気分的に優先順位を考えた所

大英博物館』展へgo

 

 ルーブルとと同じく混雑が予想される、

でもやっぱりちょっとチェックしたいな、

なんて思ってしまう、メジャーな展覧会。

人類200万年の傑作達なんて、

スケールが大きさに興味をそそられてしまいます。

東京都美術館で〜6/28(日)〉

 

個人的なデータによると

今週はきっと皆疲れてるし、暑いし

きっと空いてるに違いない☆

のはずなのに、

ナント

美術館周辺には修学旅行生が

 

ぞろぞろ

ゾロゾロ

ぞろぞろ λλλλλ…

 

ゼンゼン想定外でした(・ω・ ;)

 

とは言いつつも展覧会の方は

結構しっかり観られて満足☆

なぜか説明書きの前は団子状に人がカタマリ

なかなか動きがないものの

展示物本体にはチラッと足を止めるだけで

正面がスカスカ状態

こんな不思議な減少の展覧会は初めて(笑)

 

ご年配の方(団塊世代とそれ以上)が

7〜8割くらいに感じたのですが

知識としての興味が優先されているらしい。

それと

「あ〜ココ行ったわ〜」

「ココは行った方がいいわよ〜」

 

なんて旅行の思い出話、立ち話(笑)

 

コチラとしては

こんなに真正面からじっくりみられて

ありがたい限り☆

 

もっとズッシリくるかと思ったけど

意外と軽く楽しめました♪

世界中の興味深いモノ達が並んでいるので

インスタントの世界一周生旅行気分〜☆