ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

突然、粒あんが食べたくなる

さすがに

小豆からあんこを作るのは

少々時間がかかるので

またの機会にするとして・・・

 

 粒あんは出来たモノを購入。

せっかくなので白玉も作ろう〜

きな粉もかけちゃおぅ〜

あ、黒蜜もか〜ける♪

 

などと粒あんに合いそうな物を一通りそろえ

和風スウィーツを作ってみたのは

先週の出来事。

 

ホントはどら焼きを作ってみたかった。

コチラもまたの機会に。

ついでに、みたらし団子も

一度作ってみようとお団子の粉を購入♪

ということで、作ってみたい物は

ドンドン増えるー(笑)

 

ところで、

白玉は好きだけど

お餅はナゼか積極的に手がでない。

あれば食べるけど好んでは食べない。

 

私の周辺はお餅好きが多いのですが

本日ふらりとブログを拝見していて

同じような方を発見(・ε・)

思わず笑ってしまいました。

いるんですね(笑)

 

 

本日いくつかブログを拝見したのですが

ホンワカ心が温かくなるような

ホントいいブログばかりだなぁ

などと思いつつ

エネルギーチャージさせて頂きました♪

いつもありがとうございます☆☆☆

 

 

それから

お礼がおそくなりましたが

新☆ありがとうございます。

ホンワカしたブログ拝見しましたー☆

そーいえば、未だかつて私の周囲には

いなかった職種だな、なんて。

またお伺いしますね〜(o^ω^o)