ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ボチボチ水出しを楽しむ

コーヒー、緑茶、ほうじ茶

紅茶、なんでも水出し♪

 

 熱々のお湯で入れるより

味が優しく美味しい気がする。

コーヒーは、ちょっと深めに煎ったお豆で

入れると美味しいアイスコーヒーになるし

緑茶は少々茶葉多めで入れると

風味豊かな贅沢なアイスグリーンティーになるし

紅茶は渋みが出ないのでクリアーで美味しいし

ほうじ茶も香ばしくて大好き☆

 

夜のうちに仕込んでおけば

朝には出来上がっている。

とても簡単(笑)

 

大量に作りすぎると飲みきれず

鮮度が落ちるので

何か一つにしようと思いつつ

決められず数種類を少しずつ、なんて事も。

 

茶葉の種類、量、お水の種類などによっても

ビミョーに味が変化して

絶妙な仕上がり具合の時は

至福の朝〜☆