ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

野菜、水から茹で

私はぬるめのお風呂が好きです。

 

野菜も

ぬる〜いお湯で気持ちよくなりつつ

気が付いたら茹で上がってました〜

くらいの方が、

甘みが出て美味しいような気がする。

熱いとビックリして苦みとか

出ちゃうような気がする。

私の気のせい,思い込みかもしれません(笑)

 

先日、サラダに入れようと思い

アスパラガスをゆでました。

勿論お水から。

 

ボチボチかな〜、と

一口かじってみたところ

絶妙の茹で加減、歯ごたえ。

美味し〜ぃ!

ちょっと緑っぽい味と

ちょっと甘さと苦さと

何ともいい食感、味。

 

 ちょっと味見するつもりが

何も付けず、そのまま全部食べてしまいました。

アスパラ無しサラダと先に食べたアスパラ。

お腹の中でサラダ完成(笑)