ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

また一つ“旬”を購入

小粒の物があったり、緑だったり

黄色だったり、オレンジだったり。

梅。

 

ちょっと大きめで

色のキレイな紀州の物を取り敢えず買ってみた。

洗って、拭いて、ヘタを取って。

 

で、実は

まだ何にするか決めていなかったりする(笑)

 

シロップとかジャムとか

王道はやはり梅干しかな。

梅干しにするならもっと熟すまで待たないと、

みたいです(・ε・)

 

それにしても部屋中が梅のいい香り☆

梅酔いしそう〜

 

ちょっとキズがついてる物は

梅干しを作る途中で痛みやすいらしいので

一度冷凍して梅シロップでいこうと考え中♪

 

スキップしながら楽しく旬を追っているつもりが

思った以上に早く進んでいってしまうので

後から必死に追いかけてる感じ?

結構忙しくて

飽きてるヒマがないらしい(´・ω・`)

 

あ、そうだ☆

らっきょう、後で味見し〜よぅ♪

辣韮、ラッキョウ、らっきょう・・・(笑)