ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

アボカドは果物である。

あ、見てしまった(´・ω・`)

 

若い女性が

一つ取り上げては親指でギュッ

放り投げるように元に戻し

また別の一つをギュ

 

それやっちゃダメ(/_;)

色みれば食べごろ分かるから。

 

って言おうかと思ったけど

やめました(笑)

納得。そのスーパーで買うと

70%くらいの確率で痛んでいる。

なのでソコではアボカド買わなーぃ(・ε・)

 

そんな事はどーでも良くて

このアボカド、購入すると

お塩&重曹でシャリシャリ洗う事にしている。

で、気になった。

どーも手が荒れる。

 

冬場はゴム手袋でも

軽く手が赤く腫れるようになるので

コットン手袋の上にゴム手袋をする、

といったメンドクサイ事になっている

私の敏感な手。

実は手だけじゃーないけど

長くなるのでまたの機会に。

 

で、

以前気になってちょっと調べた事がある。

船に乗って長距離の旅をしてきた

皮の厚めの果物達。

アボガド、オレンジ、グレープフルーツ・・・

何かすっごい量のヨロシクない物が

振りかけられているらしい。

 

素手で触ってその手で食べる。

フツーの事だけど

私のようなデリケートな人は

やめた方がいいのかもしれない。

誰がデリケートかって

突っ込みが入りそうですが

その辺は大らかに受け止めて頂くとして(o^ω^o)

 

アボカドを素手で触ると

手が荒れる感じはコレが原因なのかな

なんて思ったりしています。

 

アボカドを

アボガド

って言う人、未だに

たま〜にいますよね(笑)

 

アメシスト

アメジストって言う人多いです。

ホントはアメシスト

点々はいらないです☆