ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

シャルフベック展に行ってみた。

 

うん、嫌いじゃない☆

 

『ヘレン・シャルフベック

  魂のまなざし』

    芸大美術館(〜7/26)

 

  

これは絶対に行こうと

前売りを買っておいた展覧会。

ゼンゼン知らないけど

myセンサーが反応したので(o^ω^o)

 

魅力的で引き込まれるな絵も沢山ありつつ、

個人的な好みのビミョーなライン上に

キワドイ感じで乗っかっている絵もあり

ん〜(´・ω・`)な絵もあり。

 

ローランサンとか

カシニョールとか、一般的には

女性が好む傾向のあるこれらの絵が、

ナゼか以前からどーも苦手なのですが

この匂いが時々するんですよね。

好みの問題って感じでしょうか。

 

でもコレを差し引いても

観に行って良かった♪

 

日本での知名度は低くても

魅力的な画家が世界には

まだまだ沢山いるんですね。

 

フィンランドを含め

あの近辺の情報には全く疎いので

展覧会の絵を提供している美術館も

聞いた事ない所ばかり。

世界は広いヾ(`・ω・´)ゞ 

 

という事で、また一人

新たな世界を堪能♪

 

あ、そーだ☆

フリオ・ゴンサレスの彫刻展が

開かれていることを知りました。

とーてーも気になるのですが

開催地がなんと長崎県立美術館。

巡回しないのかなぁ、なんて思うのですが

彫刻はあまりあちこち回らない事が多いんですよね。

 

以前、静岡県立美術館まで

ジャコメッティ展、観に行った事アリ。

その時は現地に友人がいたので

小旅行もかねて行ってきたんですけど。

 

京都あたりだったら日帰りでも行っちゃうけど

さすがに長崎日帰りはねぇ。。。

のんびり行ってる時間も

とれそうにないし潔く諦めます(´・ω・`)

 

何かこの近辺にいる方の気配がするけど〜

行かれる範囲内にいるのかなぁ〜

行って感想書いたりしないかなぁ〜

なんて独り言を言ってみたりして〜(笑)