ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

久しぶりに表慶館

 

表慶館に訪れるのも久しぶりなら

ブログの更新も久しぶりだったりして(笑)

 

 それにしても良いですねぇ〜

秋の気配。大好き♪

 

少し前にフワリと優しく香っていた銀木犀

今度は金木犀が華やかに香りつつアリ♪

 

先日、近くに用があったついでに

BVLGARIチェックしてきました☆

 

只今開催中の

『The ART of BVLGARI

130年にわたる美の至宝

 

東京国立博物館 表慶館

9/8(火)〜11/29(日)

 

スタートして間もなくの平日だったので

今なら行ける、とフラリ行ってみたのですが

それでも思った以上に人が入ってました。

後半は大変な事になってそうな気がする(´・ω・`)

 

絵画や彫刻と違って

遠くからでもいいか、というワケにはいかず

ケースに張り付かないと見えない物が多いので

ジュエリー展の混雑はお手上げです(笑)

 

それにしても

キズのない完璧なエメラルドと

完璧な人間は探すだけ時間の無駄

なんて言いますが、

これで完璧でいいじゃん

と思ってしまうようなエメラルドがあったり

美しいサファイヤが輝いていたり

ここまでのクラスの石は

見ごたえがあります。

ジュエリーというのと同じくらい

鉱物としてこんな美しい姿で存在している事に

敬意を評したくなります(笑)

 

で、

ふと見れば「個人蔵」なんて

サラリと書いてあったりして。

 

濃厚な香水の香りが混ざり合った感じも

こーいう展覧会特有ですね。

 

毎年秋になると気になる展覧会が沢山で

選択に困ってしまいます。

さて次は何にしようかなぁ〜♪