ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

Tangerine

気が付けば前回のブログ更新から

すっかりシーズンは移り変わり

秋モード全開です☆

 

 先日、店頭でミカンを見かけ

「あ、美味しそぅ〜♪」

でも今日は荷物あるし重いから。。。

 

と一度は通り過ぎたのですが、柑橘系の

ちょっと酸っぱいような甘いような

鮮度の高いミカンの香りが

辺りにほのかに漂い、その誘惑に

再度お店へ足を向けました(笑)

 

結構な量のミカンだったので

重くて持ち帰るのに疲れましたが

帰宅後に食べた久しぶりのミカンに大満足♪

ご近所さんが採れたてをくれたりもするのですが

やはり鮮度が違うと味もゼンゼン違います。

 

といった感じでミカンの旬を迎えてから

次の日、そして数日後と

アチコチからみかんを頂くようになりました。

気が付けばやや色が違ったり、

形や大きさが違うみかんが勢揃い。

みかんショップが開けそうかも(´・ω・`)

 

そのうちミカンを食べ過ぎて

顔とか手とか黄色くなって

ミカン星人に変身したりして。。。

 

すっかり涼しくなったので

今日はアツアツのカプチーノにしーよぅ♪

久しぶりにフレンチプレスでコーヒーを入れ

ミルク、みるく〜

と思ったら、残りが少なかったかも。

と、完成したのは

シナモンの香り豊かな、でも

ミルクの層がうっすーい貧相なカプチーノ

まぁいいか。

苦みばしったアツアツのカプチーノもどき(?)

ん〜いい香り♪