ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

オットー クンツリ

コンテンポラリーのジュエリーです。

 

 庭園美術館で開催中の

オットー クンツリ展、行ってきました。

 

ちょっと難解そうな感じ、

取っ付きにくそうなイメージ

嫌いじゃないです(笑)

 

だいぶ前に何度か目にした作品も多々あり

懐かしくも、でも再び新鮮な感じもアリ。

少し前に観たブルガリとは

同じジュエリーという括りではありつつ

対極にあるような気がしないでもない。

 

観る側が感覚を澄ませて

好奇心旺盛にじっくり歩みよった時

ジワッと魅力がでてくるような繊細さ、

ベタベタしてなくて

知性的で、でも優しくて、

作家込みで作品が成立するような気が

しないでもない。

 

新しくなった庭園美術館も素敵でした。

別の用の後に行ったため

すっかり夕方になってしまったのですが

ホンワカとライトアップされたお庭も

いい雰囲気でした。

次回はもう少し早めに行って

カフェを利用し〜よぅ♪

コーヒーのいい香りが新館に漂ってました☆