ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

野生の感が冴え渡る(笑)

いざ、モネ展へ。

 

印象派の絵がたまーに観たくなります。

しかしモネといえば絶対混んでないワケがない

ということで、行くつもりはなかったのですが

サン・ラザール駅の絵だけは

どーも気になって気になって・・・

 

ということで、他の絵は

全部すっ飛ばしてコレだけ見てこ〜よぅ

 

と覚悟を決めました。

そこでじゃーいつにする?

過去に観た個人的な美術館の

混雑情報データを分析した結果

 

“日の出”の展示が終わって

“サン・ラザール”に入れ替わって間もない頃

更に金曜日、夕方くらい・・・

10月ラストの週くらいがベストかも?

 

ビンゴ!

 

こんなにゆっくり観てていーの?

っていう位、全ての絵が

思う存分観られて大満足☆

 

といっても、ホントにタイミングが良く

ラッキー☆と言うしかないのですが、

もう一度だけ、と前の部屋に戻ろうと思ったら

スッゴイ混んでるし、少し先も人がいっぱい。

それでもこの日はかなり

人が少ない方だったらしいのですが。

 

図らずも隙間をうまーくすり抜けた感じ♪

 

しかしこんなラッキーな可能性も

徐々に薄れるくらいこの先は混雑するような

気がしないでもない。行く予定のある方は

11月前半には行っとかなきゃ

じゃないでしょーか。

 

12月の混雑ぶりなんて考えただけでも

恐ろしいー(((; ゚ー゚))) 

です(笑)

 

たまには印象派もいいですね☆

あ、今日なら渋谷、六本木辺りに

人が集中するから

上野の辺りは空いてたりする?

かもしれないですね。

ホントに〜?

って感じですが(´・ω・`)

 

それでは楽しい週末をお過ごし下さい。

 Happy Halloween

     Trick or Treat☆