ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

寒っ

でも

このシーズンならではの

冷たく澄んだ空気のいい香り〜

 

ふと思えば

2016年が残り2ヶ月切ってるって

もぅビックリΣ(゜∀゜ノ)ノ

 

まぁそれはそれとして。。。

 

朝、窓を開けると

土が乾燥したような、落ち葉の香り?

ちょっと香ばしいような。

 ややヒンヤリした空気とブレンドされて

なんとも心地よい香り☆

 

最近、独特な鳴き方の鳥が

たまーに一羽飛んできてピーピーないている。

まだ姿は見ていないので

どんな鳥なのか分からないけど。

キジバトのくぐもったような声とは

対照的に甲高く澄んだ声

全力でないているような感じなので

きっと小さめの鳥に違いない

と勝手に想像している。

 

そーいえば一匹、二匹とかの匹とは

人間が抱えられる大きさの動物を数える時に

使うらしい。改めて考えてみたところ

個人的には像とかキリンとか

動物全般、ほとんど何も考えず

一匹、二匹と数えていたような気がする。

ウサギを一羽、二羽って数えるのは

知ってたけど(笑)