ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

黄金伝説展

モローとかクリムトとか

こんなに素敵な絵だったっけ?

なんて意外な発見も楽しかった展覧会☆

 

サブタイトルには

古代地中海世界の秘宝なんて

ちょっと魅力的☆

〜 2016年1月11日(月祝)

上野の国立西洋美術館

 

とても見やすく、内容も大満足♪

何よりゆっくり見られたのが嬉しい。

気になる物を心置きなく独り占め(笑)

 

で、黄金の発掘品の展示の合間に

結構有名どころの絵があったりするのですが

お〜!

なんて魅了されたりして。

 

元々モローもクリムトも好きですが

今回はやけに素敵だったかも。

ゴールドとの相性が良いのかな

展示物との相乗効果なのかな、

配置がよいのかな、

な〜んて思ったりしながら

行きつ戻りつウロウロしながら

二度見ならぬ三度見してみたり(笑)

 

さぁ〜美術館に行く計画は

年内はいよいよあと1回☆

今年も色々楽しかったな♪