ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

今日は土曜日

なのに。。。(・ω・ ;)

 

 早朝、ご近所さんと顔を合わせたので

「日曜日なのに早いですねぇ〜」

笑顔を見せつつも

何だか腑に落ちないような

モゴモゴしたような雰囲気。

 

「・・・?」

 

とは思ったものの、特に気にする事もなく

自分の用を済ませ、すれ違った

別の知り合いにも

 

「日曜日なのにお仕事なんですね」

 「今日土曜日・・・」

「ん???」

「あれ、8日の日曜日じゃなかったっけ?」

スマホを取り出しニヤニヤしながら

「土曜日です」

 

日曜日までにやらなければならない事が

頭から離れず、土曜日をすっ飛ばして

一人日曜日モードになっていたらしい。

無意識のうちに焦っている?私

 

危うく一人で日曜日モードの

マヌケな人になる所だった(笑)

 

いや、朝の2件だけでも充分マヌケな人

のような気がしないでもない。

自信満々に曜日を間違えるなって感じ

失礼しました〜(・ω・ ;)