ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

天ぷらの日らしい

昨日は大暑だったんですねぇ

 

 そうかぁ

暑中お見舞いのシーズンだぁ

まだ梅雨が明けていないからなぁ

もし、立秋まで明けなかった場合

いきなり残暑お見舞いになる?

そんな事、まずはないんだろうけど(笑)

 

それにしても寒い。

暑さに慣れてきた所だったから

ヤケに寒く感じてしまう。

これで気力体力が回復!

と思ったけど、なんかとても眠いし(笑)

 

で、24節気の大暑の日は

天ぷらを食べる日なんだという事を

今年、初めて知りました。

って言っても食べなかったけど

全然食べたくなかった(´・ω・`)

 

うなぎは暑い時に美味しいの食べたい〜

と思う事もあるけど、

夏に天ぷらのイメージなかったなぁ

嫌いじゃないけど、このシーズンは

おそばだって天ぷら系なしで

サッパリいきたいくらいだし。

 

などなど

この涼しさで、もぅ夏が終わったような

幻想を抱いてしまう今日この頃。

あ”〜取り敢えず今日は午後からも

暑くならなくていいです〜

と、心から思ってしまうのでした(笑)