ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

春に行って以来

久々に美術館に足を運んでみたら。。。

 

こんな長い間行かなかった事あったっけ?

10年いや、それ以上なかったような気がする。

 などと思いながら友人のお誘いで再び。

美術館も友人も久しぶり☆

 

『平安の秘仏

櫟野寺の大観音とみほとけたち

東京国立博物館(本館)

〜12月11(日)

 

滋賀県の櫟野寺 (らくやじ)

初めて聞いたかも。

そーいえば滋賀県って

今まで一度も行った事ないし

滋賀県出身の人も知り合いにいた事ないかも?

滋賀県行ってきたの〜

お土産〜

なんて経験もないかも?

 

まぁそれはさておき、美術展。

途中で仏像のお顔が、

ロバート秋山に見えてしまい

どーにもこーにもおかしくて

必死に笑いをこらえる自分が

更におかしくて。。。

仏像鑑賞どころではなかった

という現実(笑)

 

これから仏像を観るたび

こんな事になったらどーしよう

などという事で

今までとは違う新たなる楽しみ方を発見☆

という結果の美術展と相成りました。

ダメじゃん〜(´・ω・`)