ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ヘンプシードオイルを買ってみた

 種類が増えましたねぇ

 油。

 

ゴマ油とか、オリーブオイルとか

常備しているものはあるけど

ついつい食べた事ない物を見かけると

試したくなったりする。

 

で、今回気になり初購入したのは

ヘンプシードオイル♪

ん〜ややクセあり。

何と合わせたら美味しい?

と、あれこれお試し実験が続く日々。

 

まだ

「コレ!」というベストな使い方には

辿り着けていない。使い切るまでに

辿り着くのかどうかもアヤシい感じ(笑)

 

でも考えてみたら、きっと

初めてオリーブオイルを口にしたら

ちょっとクセがあると感じるかも。

慣れたから色々なクセも

個性的で、トマトソースなどには

なくちゃダメでしょ〜

なんて事になってたりする。

 

ヘンプシードオイル。

味は確認できたので、

次に効能を調べてみる。

ワサワサ良い事がいっぱい出てくるから

魔法の万能薬だと勘違いしそう(笑)

しかし、メインの食事の素材ではなく

そもそも油だし。

 

あまり加熱しない方が良い、

となると食べ方限られてくるし。

 

酸化しやすいので早めに使い切る、

ってそぅそぅ一度に

沢山食べるモノじゃないし。

 

ヘンプシードオイルを

数日使ってみて、の結論。

 

美味しいからまた買〜おぅ♪

とは思わないけど、使い切った時

何か効果らしき事が感じられたら

また買ってみてもいいかな。

といったところでしょうか。

 

ココナツオイルも、アボカドオイルも

グレープシードオイルも、亜麻仁油

あと何だっけ?

思えば、あれこれ買ってはみたものの

結局、再購入には至ったこと

あったっけ?

 

とは言いつつ、また何か新たなるモノを

発見した時には、きっと購入するに

違いない(笑)