ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

使用禁止にしよう

ちょっと涼しくなった(笑)

 

 本格的に夏到来。

31度くらいでは涼しいじゃん。

などと不覚にも思ったりるす今日この頃。

 

「今は、長い暑い夏も終盤9月下旬です。」

と言われたら素直にそう思えそうなくらい

暑さを目一杯堪能したような気が

しないでもない。。。

 

で、連日天気予報など見る度

どんなに暑いかを、目から耳から

次々とインプットしているため

こちらとしては何とか頑張れているのに

何だか凄い事になっている気分になってくる。

暑さに対してもの凄く身構えてしまう(笑)

 

確かにラクに存在できているわけじゃーないし

暑さ対策も大切で、それなりに

気を付けてはいるんだけど。

個人的にはそれらの情報に、

過剰に反応しているような気もする。

 

周囲の「暑い」の言葉に

浸食されつつある気がするので

個人的には「暑い」をできるだけ

使わないようにしようと思ったりする。

そのせいもあるのか、

 

「一人で涼しい顔してるよね〜」

半分羨まし気に、そしてまた半分は嫌みに

よく言われたりする(笑)

本人は至って同じように暑く、

でもそれなりに頑張っているんだけど。

 

という事で、この夏このブログは

「暑い」を今後使用しない、

よって、タイトルの

「使用禁止にしよう」なのでした。

 

あ〜涼しい♪(笑)

 

皆様、

暑中お見舞いもうしあげます☆