ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ばなな

ひらがなで書くとヘンな感じ(笑)

 

 カリウムがたくさん含まれているらしく

体内に水分を溜める働きがあると知り

熱中症対策で最近常備しています。

 

どーも水分取り過ぎているせいか

どれもこれも飲み物が今一つ

美味しく感じられない今日この頃。

 

なので、バナナジュースでも

作ろうかなぁ〜

などと軽いノリで久しぶりに

バナナ購入。

 

しかし。。。

3食しっかりごはんを食べるので

なかなかバナナを食べる機会が

見つからなかったりします。

 

朝はバナナよりごはんとお味噌汁が良いし

小腹が空いた時にはバナナより

パンとかケーキ食べたいし

果物ならバナナより桃とかスイカとか

食べたいし(笑)

 

で、買ったは良いけど

あっという間に一気に全部

食べごろ状態。どーしよぅ(´・ω・`)

 

全部皮を剥いて

輪切り状態にして冷凍〜☆

 

コレが大活躍♪

甘く熟した冷凍のバナナと〜

冷凍したイチゴと〜

これまた冷凍しちゃったブルーベリーと〜

そこに豆乳〜

または牛乳〜

またはヨーグルト〜

 

バナナは多めに。

あとは適当にミキサーに入れて

スイッチオン☆

ベリーベリーバナナジュースの完成〜♪

濃厚で良い感じのシャーベット具合が

美味しい〜♪

 

と言う事で、

バナナが熟すのを待って

せっせと冷凍する日々だったりします。

不思議な事に、これだと

いつでも食べられちゃう(笑)

 

バナナが多過ぎて濃厚すぎると

飲み物というより食べ物に。

スプーンで食べる感じもまた美味しい♪