ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

先日、両国の国技館

初めてお相撲をみました。

 

 といっても本場所ではないのですが。

で、フと思ったのが

 

あれってどんな塩使ってる?

土俵がどんどん白くなるくらい

かなりの量の塩。

 

まさか伯方の塩、なーんて事ないだろうし

もしそうだったら何となく笑っちゃうかも。

きっと特別な何かに違いない。

 

と、調べてみたところ

見事に伯方の塩でした(笑)

そーだったんだ(´・ω・`)

 

お相撲、特別には興味なかったけど

テレビで見るより全然面白いかも。

身体が大きいからなのか、

なんだか大らかで平和な雰囲気が

にじみ出ているような。

やはり独特な世界ですね。

 

“ウツクシイ”と一言では言えない

ハードで厳しい面がありつつ、でも

美しいも確実に内包している

日本の文化を堪能。

面白かった〜☆