ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ちょっとコワいけど。

どんな黄金が見られるのかなぁ。。。

なーんて足を運んでみた展覧会。

 

 

アンデス文明展」

 国立科学博物館

10月21日〜'18年.2月18日

 

でも黄金より、器などの焼き物の方が

充実していて面白かったかも。

動物の表情が豊かで可愛い。

 

 一括りにするとアンデス文明ですが

ナスカ、ティワナク、ワリ,シカン、チムール

などなど色々な文化が紹介されていているため

あまり知識のない私としては

範囲が広過ぎて、ざっくりと

アンデスに足を踏み入れた、といった感じです。

一つ一つの展示物、濃かった。

 

この手の展覧会にはつきもののミイラも

凄かった。お父さんと一緒に来ていた

小学校の低学年くらいの男の子が

「コレ本気でヤバいでしょ」

などと何度も何度も一人ごとのように繰り返しつつ、

平常心を保とうとはするものの

顔をこわばらせ、恐怖心と好奇心の

はざまで不自然に固まってました。

そーだよね。

 大人でも苦手な人はちょっとコワい(笑)

 

スッキリあ〜楽しかった〜♪

とは言い切れないような引っかかりは

忘れる事にして、気分の切り替えに

ペルーのコーヒー豆オルキディアと

インカのお塩を購入〜☆

 

ホンジツ風つよし。

吹いてますねぇ〜

どこかへ飛んでいかないよう

しっかり地に足を着けて歩かなきゃ(笑)