ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

なんと心地よい♪

久しぶりに5月らしいカラリとした風と

ちょっと肌寒い感じ、碧の香り〜

 

 5月といえばこの気候でしょ。

と言えるような天候気候。

そして、ここ最近はまっているのが

水出しで入れたアイスコーヒーと

冷蔵庫から出して少し置いた状態の

濃厚クリーミーなカマンベールチーズの組み合わせ。

美味しい。。。(´-ω-`) 

 

そーいえば、ブリーチーズを1かけらとを

適当な量の濃厚な牛乳の中に入れると、

適当な時間の経過と共にチーズが再製する。

という事を聞いて試した事アリ。

確かにチーズになっていた(笑)

 

ある人に教えると、

カマンベールで実験をしたらしい。

同じ白カビだから勘違いしたのか

敢えてチャレンジしたのかは不明。

そしてカマンベールでチーズ再製に成功したのか

そうでないのかもまだ結果は聞いていない。

 

あのクリーミーな感じは

そう簡単に出来るとは思えないような

気がしないでもないかも?(笑)

 

雑味のないアイスコーヒーと

クリーミーなカマンベール。

美味しい〜♪