ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

コジ?ゴジ?

やっぱりいいかも。

 

 疲れ目に良いとの事なので

以前は常備して毎日少しずつ食べていたけど

なんとなく最近忘れていた。

 

何だか目が疲れる感じがして

あ、そうかクコの実って思っているより

効果があったのかも?

という事でまた食べ始めたところ

うん、悪くないかも♪

という感じがしている昨今。

 

ところで、くこの実はコジベリーだと思っていたら

ゴジベリーと記載されているものもあるようで。

コジベリーだと何となく可愛いイメージなのに

ゴジベリーって。。。(笑)

ゴジラのゴツゴツしたイメージとか

5時の夕方のイメージとか

一気にイメージが変わってしまう気がするし。

 

どっちもあり?

なんでこんなに違う?

と思いつつ、近いうちに目が疲れていない時に

調べてみ〜よぅ。