ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

オランダカラシ

とも言うらしい。知らなかった。

 

 というのはクレソン。

野菜売り場で見かけて、何となく食べたくなって

購入してはみたものの、家には食されるのを待つ

優先順位の高い緑の葉っぱモのがいくつかあったんだった。

 

取り敢えず大きめのボールに水を入れて

淵から少し頭がのぞくくらいにして

やや横たわった状態でキープする事にしてみた。

 

そして数日後。。。

 

なんだか葉っぱがやけに元気で

淵から直立した状態にまで角度が変わり成長している?

根っこもフサフサはえてきているしΣ(゜∀゜ノ)ノ

 

成長力、生命力が旺盛らしく

長期保存した葉っぱモノにありがちな

しおれた状態は全く見受けられず

どんどん元気になっていってる(笑)

このまま鉢に植えたら育つに違いない。

やってみちゃおうかな、などと思わせる

クレソンの存在感と成長ぶりを

観察することがちょっとだけ楽しくなっている昨今(笑)

ちなみに栄養も結構あるらしい。

 

パリッパリの葉っぱは、オリーブオイルと

美味しいお塩をかけるだけで美味しい♪

採れたてを食べるのもちょっと楽しいかも。