ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

面白かった♪

久しぶりの美術館ネタ

 

 先日始まった

「新・北斎」展に足を運ぶ。

森アーツセンターギャラリー 

 1/17(木)〜3/24(日)

 

ぜったい混むに違いないし、

張り切って初日に行っちゃおうかと思ったけど

残念ながら都合が付かず(笑)

 

まだ見た事のなかった

カッコいい北斎が盛りだくさん♪

会場に何時間いたんだろう?

もっと時間にゆとりを持って行った方がよかった。

気が付けばあっという間に時間がたっていた(・ω・ノ)ノ

 

北斎と名のつく美術館をはじめ、

北斎展は今回もやっぱり濃かった(笑)

とは言いつつも、今の所は程よい人ごみ、

ストレスフリーで見られました。

 

島根県立美術館の永田コレクション凄いです。

もっとじっくり時間をかけて見たかった。

北斎パワー炸裂の展覧会は

いつも引き込まれます☆