ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

水菜

水菜をシンプルサラダにして食べてみた。

というお話。

 

クレソンやルッコラなどなど

ちょっとだけクセのある葉っぱモノを

オリーブオイルとお塩でシンプルに

サラダにして食べる事にはまっている今日この頃。

 

水菜で試してみたら

やはり味が淡白で水っぽくて今一つだった。

サラダにするなら、この葉っぱに関しては

単品で頂くよりも、ちょっと濃厚目のチーズとか、

他の野菜とかと一緒にするとか、あるいは

違う食べ方の方が向いているのかもしれない(笑)

 

クセがないのであまり栄養の事とか期待もせず

今まで何となく食していましたが、

実はカルシウムとか結構な含有量みたいで

ちょっと驚き(・ω・ノ)ノ

 

緑の葉っぱモノをイロイロ試して

それぞれの味を改めて実感する日々。

春は緑が豊富ですねぇ。