ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

朝の色

春分の日も間もなくで、フと気が付けば

ずいぶん陽ものびてきましたねぇ

 

朝陽がのぼる直前だったり

直後だったりで

空の色が日々ゼンゼン違うのが

スゴいなぁなどと思ってしまいます。

 

印象派の絵画の木漏れ日や光の感じも

大好きですが、更にその上をいく

天然の画匠が、毎日違う絵画を届けてくれているようで

朝一でスバラシイ絵を鑑賞、堪能している感じが

たまらなく楽しい今日この頃です(笑)

 

空気感や土の香りなどで、

眺めている絵画に深みがでているような

立体的に浮き上がっているような感覚。

 

そして一期一会、つかの間の展覧会は終了〜

バンクシーの裁断された絵ではありませんが

誰がどうあがいても美しい色彩はあっという間に

なくなってしまうはかなさ

そしてまた新たなる絵がみられる楽しさ

全部込みで日々の展覧会はウツクシイ。。。(´-ω-`) 

 

と秋でもないのに、感傷的に鑑賞しつつ

朝食やコーヒーなどの香りを堪能しつつ

またいつもの一日が始まるのでした。

“ウツクシイ”は大好きですが

”美味しい”も大好き(笑)