ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

フンワリ静か

伊庭靖子展

東京都美術館 〜10/9(水)

 昼寝から心地良く目覚めてどことなく夢心地、

といった風景が思い浮かぶような、

静かで優しく、懐かしさ、はかなさのような

フンワリした感覚が漂っているような展覧会でした。

 

どことなくモランディの絵に登場する

器やガラスのようでもあり、

板谷波山の焼き物のようにも見えたり、

手で触ると壊れてしまいそうなローマングラス

のようにも見えたり。。。

 

ちょっと不思議で心地良い体験に大満足♪

コンパクトにまとまっているので

大掛かりな企画展のように疲れず

フラリとお天気の良い時にお散歩がてら

足を運ぶのもアリな展覧会です☆