ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ジャン=ミッシェル

バスキア展に行ってみた☆

というお話。

 

 なにかと話題ですが、個人的には

ジャン=ミッシェル・バスキア

という正式な名前も初めて知ったくらいで

詳細はほぼ知らない状態だったので

いつものように事前に調べもせず、

音声ガイドも借りずに

自分の感性で観てみたら。。。

ちょっとスゴいかも♪ いや

かなりスゴかった♪

と納得の展覧会(笑)

 

バスキア展』

森アーツセンターギャラリー

〜11/17(SUN)

 

こんなに邪気のない絵は久しぶりです。

絵を描くのが楽しくて仕様がない人にしか

描けない絵のような気がします。

きっとこの方は無邪気な方だったに違いない(笑)

 

観ているこちら側にしっかり楽しさが浸透してきます。

リズムが聞こえてきそうなくらい

顔が思わず笑顔になってしまいそうな

スキップしそうな感覚になってしまうような

軽やかで、でもしっかり本質を捉えた絵?

 

9月21日に始まったばかりでまだ一週間ちょっとなのに

結構な来場者の数です!これはこの先ドンドン・どんどん・・・

減る事はないような気がします。

少しでも気になる方は行って損はないと思います。

ちょっとだけ通常の美術展よりチケット高めですが

無料で音声ガイドが借りられます。

私は借りなかったので内容は知りませんが。

 

写真や画像でなく、実物の前に立ってみて

しっかり絵と対面した時に、絵の勢い

クリアーなエネルギーが感じられるような気がします。

私も1枚で良いからバスキアの絵欲しい〜!

と思ってしまいました(笑)

楽しかった♪