ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

フワリいい香り

取り敢えず何事もなく。

 

 といってもまだ大変な状況の方は

沢山いらっしゃるようで、

心からお見舞い申し上げます

と言うくらいしかできないのが何だかな、

などと思ったりもします。

 

そして今朝窓を開ければ

フワリと華やかな金木犀の香りに感動♪

昨日はほとんど香りはしなかったのに

本日はしっかり香りが漂ってマス。

 

残念ながら。地面にはまだ薄い黄緑色の

小さな花が少なからず落ちていましたが

あんな暴風雨の中でも今朝に向けて

準備をしていたのかと思うと健気で

更にこの香りが大好に♪

 

今も風が少し強めなのがやや気になりますが

香りがたくさん入ってくるように

窓はできるだけ開けたままに(笑)

 

自分の身に何もなくても

心から「あ〜良かった」とは言い切れない

何とも複雑な気分の方が多いのではないかと

思ったりもしている中、

自然の猛威を感じつつも

自然の美しさに感動するという

相反する何かを一度に感じるのは

何だか不思議な感じだったりもしますが、

そんなさなか、謙虚さというワードが

頭をよぎったような気がする

ホンジツ、台風一過の朝。

 

とにもかくにも、金木犀

華やかな気分を運んでくれる

何とも嬉しい存在です♪

 

あ、そうか。

運んでくるのは風ですね。

って考えると、強風は辛いけど

いい香りを振りまくにはなくてはならない

存在ということで。

 

昨夜の強風も風。

今朝のいい香りを運ぶのも風。

ん〜。。。

今更ながらだけどとても考え深い気がしないでもない(笑)