ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

キリリ

朝の寒さが身にしみる(笑)

 

 朝の暖房のタイマーを忘れた時

外出の際、手袋を忘れた時

熱々の飲み物がスグに冷めてしまう時

 などなど、冬だなぁ。。。

 

昨日は、寒いし傘ささなきゃだし

手袋忘れないようにしなきゃ。

と思っていたのに気が付けば忘れてるし。

 

で、ココが境目だと気付く。

指が寒さでしもやけのようにスグ赤くなるのは

何か大きな原因があってというよりも、

やはり日々の小さなツミカサネのようである。

 

昨日までは何も違和感がなかった指。

寒い雨の中、長時間ではないいにしても

手袋なしで傘をさしていたのは

致命的だったようで、ほんの少しだけ

指の一ヶ所だけ赤くなっている感じ。

 

この状態をどこまでキープできるか(笑)

今年こそケアを怠らず、通常の指輪が入る状態で

いる事を声高に宣言したい所ではありますが。。。

 

とは言いつつ、境目に気付いただけでも

大した成長ぶり、のような気がする

今日この頃(笑)