ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

気が付けば。。。

前回の更新「さらば」から

一ヶ月以上たっているし(笑)

 

 偶然にもこんなタイトルが

ピッタリはまるシーズンとなってますが

全くただの偶然です。

何かの意味を含ませたりするような

意図は全くなし。

あの時点では美術館が途中で閉鎖になるとも

こんな大騒ぎな世の中になるとも思っておらず。

 

先程、人を駅まで送りがてら雨降りの中

一応マスク着用で少し外を歩いたのですが

日曜日の雨の朝、という事で人はかなり少ない感じ。

 

しかし、すれ違った人が意識的に思いきり

人と距離をとるような不自然な動きをしているのを

見た時や、外国の方が通り過ぎた後に

差別的な言葉をつぶやくお年寄りなどを見た時

なんだか一気に悲しい気分になりました。

人の心まで何かに感染している感じ?

 

今は恐怖心や不安な気持ちもしっかり受け止めて

謙虚に行動しつつ、それらに支配されないよう

気をつけなきゃ、などと

改めて思ったりする今日この頃。

今日は雨だし、おいしいコーヒーでも入れて

家でのんびり過〜ごす♪

皆様も風邪などひかないように〜☆