ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

かぜつよし

日本中探したらこんな名前の人がいたりして(笑)

 

 雪、雨、強風。

レインコート引っぱりだしてみたり

厚手のコートなんてもうしまっちゃったから

重ね着してストールグルグルまいて。。。

 

もぅさすがに雪降らないよね、なんて言った数日後に

雪が降ったり、もぅ寒くならないよね、と

春ものに衣替えした後に寒くなったり

毎年このシーズン同じ事言って

同じ事やってる気がするかも(´・ω・`)

 

少し前までは、ある程度の備蓄は大切だよねぇ、

なんて言ってたけど

今は買いだめはいけない事に一変してるし(笑)

 

どんな状況にも臨機応変に対応できる

柔軟な体力気力&備蓄品は

何もない普段から少しずつ蓄えないとね

などと改めて思ったりする昨今。

 

今日のあたりまえが

明日はそうでなくなっているかも、とか

今現在の常識が、ある日突然非常識になるかも、

とか、意識しないようなフツーが

あっというまにひっくり返ってありえなくなったり

という考え方にだんだん慣れてくると、

今スッゴイ苦手な人が、ある日何かのきっかけで

スッゴイ感謝したくなるような存在に変わったりする

可能性もない事はないかも?

と考えたらちょっとだけ楽しいかも?

などと思う事にしてみた今日この頃(笑)