ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

食の変化?

最近、何が食べたいのか分からない。

かも?

 食欲がない、という訳でもなく

体調が良くない訳でもなく

しかし特に何かが食べた〜ぃというのがない。

チーズや乳製品も好きだったはずなのに

全く食べたいと思わない。冷蔵庫にあれば食べたくなるかな

と思っても、結局は賞味期限が切れるまでそのままだったりする。

 

お肉系、魚介類、ついでに卵も何となく食べるくらい

パスタも大好きなはずなのに全然なくても大丈夫。

特別嫌いな訳ではないので、あれば食べるけど。

 

となっている中、例外があったりする。

スーパーに行くと必ず目にとまり購入するのがブロッコリー

以前から嫌いではないけど何で?

と思いつつ毎日食べてるかも?

いや、確実に食べてます(笑)

 

しかも、今までのようにオリーブオイル&バルサミコとか

ちょっと手の込んだドレッシング、何かのお料理に、ではなく

茹でたり蒸したりしてそのまま、

またはシンプルに少量のマヨネーズが美味しい。

茎の部分も蒸し加減によってホッコリ甘くて美味しい♪

 

一つ味見のつもりが、ふと気が付けば

一房そのまま全部食べてしまったり。

そのうち虫になったりして、などと思いつつ

本日の朝食にも、すでにブロッコリーを食べたし。

いつまで続く?

個人的なブロッコリーブーム。

美味しいからいいけどね(笑)