ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

今更だけど

2021年も折り返し地点を過ぎたことに改めて気が付いた。

 

 ちょっとビックリ、という話。

もぅ後半に入っているとは。

しかし。。。

長かったのか、短かったのかがよくわからないし

何にもしてないようで、でもとても忙しくて

ゼンゼンゆっくりした記憶がないし。

何だかよく分からない感じがとても不思議。

 

で、話は変わってホンジツ新しく得た知識が一つ?

もっとあったかも知れないけど取り敢えず

お〜と思った印象的だったこと。

 

気管支って左右対称ではないらしい。

まぁ人それぞれなので、もしかしたら

当てはまらない人がいないとは言えなないけど。

と言う言葉が添えられつつ、

右の方が下向きの角度が少しキツめ

左の方がややゆったり目の下向きなんだとか。

 

自分も持っていて毎日お世話になっているのに

ゼンゼン知らないことだらけの体の仕組み、構造。

かなり奥が深そうな人体の不思議。