ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

濃厚♪

先日購入した抹茶の話。

 

 購入した時点で

やってみ〜よう♪と目論んでいた食べ方。

バニラアイスクリームに振りかける。

 

どの程度かけるのがベストか分からず

まさしく匙加減だったので、とりあえず適当に、

と思ったらドバッとかかってしまった(笑)

 

このままだと抹茶の粉っぽさ全開なので

アイスクリームと適度な混ざり具合になるまで

スプーンをヘラのようにして混ぜつつ

ちょっと濃いめの緑色のアイスが完成〜♪

 

うん。

鮮度の良い抹茶の風味が美味!

そして濃い!

 抹茶味のアイスクリームより抹茶感が強い感じ。

甘い物とお茶を一緒に頂いている感じ。

なんだそれ(笑)

 

カフェマキアートかラテマキアートか

って感じで

 アイスクリームの抹茶風味というより

抹茶アイスクリーム混ぜ、と言った感じ?

今度は生クリーム系にかけてみようかな。

あんこ系もいいかも。

それにしても緑の粉、白い服装の時は気をつけなきゃ。

お子様かって感じ(笑)