ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

オートミールを食べてみる

以前、なんとな〜く購入して

食してみたことはあるのですが。。。

 

ん〜

今一つ相性がよろしくないような

再び食べたいと思うほど美味しくない

というよりちょっと不味い(笑)

 

といった印象しかなく全く興味がなかったのに。

最近何かと話題になっているので

再度トライしてみちゃったりしたら

うん、美味しいかも。

以前はドロドロのお粥状にして食べる物、と

決めつけていたため、それ以外の食し方はしなかったし。

 

今回は、デーツ、クコなどのドライフルーツ

生のいちじく、バナナ、ナッツ類いろいろ、

ヨーグルト、濃厚ミルク、メープルシロップまたは蜂蜜

シナモンパウダー。。。

こんな感じを全部入れて食べるのが

なんだかとても美味しく感じる今日この頃。

オートミールがふやけ過ぎる前の、やや歯応えが残る感じで

ガシガシ噛み締めながら食べるのが楽しい♪

 

他にも色々な食べ方があるらしいが

とりあえずは飽きるまでコレでいこうと思ったりする

今日この頃。そして断然コーヒー派だったのに

何が飲みたい?と自問自答して少し考えると

緑茶、紅茶、麦茶、ルイボスティーなどなど

お茶系統が気になる昨今。

せっかく友人がくれたコーヒーもまだ開封することなく

保留状態。気候が変わればまたコーヒーが恋しくなるのか?

 

季節の変わり目には、食もお洋服もお肌も体調も

少しずつ状況に合わせて変わりつつ

対応している感じが否めない。

もう少しだけ涼しくなると、

食欲がモリモリになるハズ

って、もうすでに今の段階で結構食べてるかも。

でした(笑)