ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

読んでみた。

思わず笑ってしまった。

 

「シルバー川柳 ベストセレクション」

自ら好んでは絶対に手にする事は

なかったであろう一冊。

貸してくれたので読んでみたら

ご年配のあるあるが見事にギュッと

川柳に詰まっている(笑)

 

中でも一番ヘェ〜と思ったのが

惚れる(ほれる)

惚ける(ボケる)

が同じ感じだったとは!

とちょっとお勉強にもなったり。

 

期待値0の状態で読み始めた私が

クスッと笑えたり、思わず顔がニヤリとしたり。

ご年配の方やお世話で忙しい方などへの

ちょっとした笑の贈り物にも良いかも?

ちなみに字もかなり大きく

あっという間に読み終わります(笑)