ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

B5?

ずっと気になっていた本の話。

 

ネットで本を検索していた際

偶然目にして何だか気になっていた本。

お正月休みにでも読もうかな〜

などと思い今回購入に至る。

 

2021年度に買った本(まだ読み終わっていない)が

沢山あるけど、自身の興味がドンドン変化しているようで

あまり面白そうに感じなくなってしまったり、

すでに時代にそぐわないような気がする内容だったり

ゼンゼン内容が浸透してこなかったり

自分の中でピンとこなかったり。。。

 

人の細胞って場所によって違いはあっても

どんどん入れ替わって新しくなっているそうだから

一年前と今の自分が違うという事は頭では

理解できているような気もするが、実際に

朝起きると別の人になっているかのように

感覚が違ってきているから

自分でも自分がよく分からない感じ?

食も然り。

 

身内の介護やお別れを経験して

忙しすぎた日々から解放されたのもあるけど

時間の流れや自分の感覚、感性が大きく変わってしまったのは

今の時世のせいだけでないような気もする。

と言う事で、野生のカンで

何だか新しい感性、視野をもたらしてくれそうな気がして

取り寄せてみたら。。。

 

届いてびっくり(`・ω・´)

重っ!

デカっ!

この大きさは、B5サイズ?

厚みも25㎜ほど。

 

画像だけだと普通のサイズと同じようにしか

見えなかったけど(笑)

確かにお値段もなかなかだったけど。

 

「第4の水の想」

個体・液体・気体を超えて

ワシントン大学教授 ジェラルド・H・ポラック著

 

お正月を待たずして

すでに少し読み始めていたりするが

ちょっと手に取って空き時間でよ〜もぅ♪

と言う気になれない。よっこらしょって感じ(笑)

机の上に置いて読んでると、まじめにお勉強してるみたい。

しかし内容はかなり濃そうなので読み進めるの楽しみ♪

 

もう一冊購入した本もズッシリ。

こちらはまたの機会☆

いよいよ寒くなってきました。

暖かい飲み物が美味しい♪

ホワホワ舞う湯気にホッコリする。