ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

静かすぎる

曇り空で外はどんより。

 

いつものこの時間は、陽射しが眩しくて

鳥の鳴き声がピーピー聞こえたりするのに

ここ数十分くらい?

外からの音が全くない状態。

時間が止まったみたい。

なんと珍しい。

気持ち悪いような、心地良いような。

 

雨の音も、風の音も、飛行機が飛ぶ音も

バイクや車の通過する音もなし。

人の話し声もない。

わずかな時間でも、意外と

こんな状態ってなかなかないかも(笑)

貴重な日常の静けさ。

孤独に弱い人は不安になるに違いない。

 

と思っていたら静けさも束の間。

人が来た。

車の走る音も、鳥の鳴き声も。

それにしても、本日の空のグレーは圧を感じる。

頭上からプレスされてる感じ(笑)