ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

メイプルカプチーノ

魔がさした(笑)

スーパーで見かける度に気になっていた

コーヒー豆、というかコーヒーの粉。

なんとなく味は想像つくけど

このネーミングは気になる。

コナコーヒーも少量ながら入っているらしく

一度くらいいいか、と購入してみた。

 

結論から言うと、やはり思ったとーり。

人工的な味がする。

さらに突っ込んで言うなら

す○ばのコーヒーの味に近い感じ。

変な苦味と不自然な香り。

 

と散々な事を言わせて頂いたが

コレにてスーパーで目が合ったとしても

何のためらいもなく素通りできる(笑)

この後に飲むお水がなんと美味しいこと(笑)

 

・さてこのままなくなるまで飲み続ける?

・カフェオレなどにして味を誤魔化して飲む?

・捨てる?

 

この3択で迷いつつ、きっと捨てることはないので

このままなくなるまで飲み続けるに違いない。

次はとびきりのお豆を購入して

待機しててもらわなきゃ(๑・̑◡・̑๑)

本日はカラリと済んだ空気が心地よいので

コーヒーなくても気分が上がる〜♪

でもコーヒー飲むけど(笑)

あ、ルイボスも飲みたいかも。