ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

黒酢漬け

何を?

 

 プルーン♪

といっても生のプルーンは

そのまま食べるのが一番美味しい

と思っている。

 

最近、というか

かなり前にはまっていて

最近フとまた食べたくなりました。

種無しでも種アリでも

ドライフルーツ?

袋に入ったヤツ。

 

あれだと甘過ぎるので

ガラスの容器に全部入れて

黒酢(たまたま米酢がなかったので)

をドボドボっと入れる。

フルーンが浸るくらい。

 

で翌日には程よい感じで

酸っぱすぎず甘すぎず。

ヨーグルトに入れたり

そのまま食べたり。

 

食に関しては、ついつい興味の無いモノが

目に入っていないようで、

よく行くお店などでも

よく気にしてみると

買った事の無いもの結構あったりする。

食べ方が分からなかったり

見た目が地味で

美味しそうに見えなかったり(笑)

 

なので、敢えて

そーいう物を手にしてみる事にしている

ここ数年。

いつも同じで安心するより

見た目が変なのに結構いいかも〜

といった発見の喜びが

断然楽しかったりする。

失敗も多いけど

それはソレでまたちょっと楽しい(笑)