ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も早かったなぁ

毎日が超高速で ビュンビュン過ぎていくので 目が回りそう、目眩いがする(笑)

コーヒー < 紅茶

この所、紅茶が美味しくて 頻繁に入れるようになりました。

まだ土色、ねずみ色

地面の色です(笑)

春に行って以来 久々に美術館に足を運んでみたら。。。

季節は巡り。。。

不規則な温度変化や気候も 全然平気〜♪ って感じでしょうか(笑)

第二弾の香り

何だかかすかに 優しい素敵な香りがする。。。

いい香り〜♪

毎年このシーズンになると 同じ事を言ってる。。。(笑)

おいし〜ぃ♪

ただミルクたっぷりの カフェオレを飲んでいるだけ(笑)

香りが留まる感じ

金木犀の香り〜♫ などと喜んだのもつかの間。。。

ブログが遠くなる(笑)

暑さとバタバタと 何だかあっという間に月日は流れ ブログの存在が遠ぉ〜くに感じる 今日この頃。

天ぷらの日らしい

昨日は大暑だったんですねぇ

数日後、時に一週間

コーヒー豆は焙煎直後より 少し日数がたってからの方が美味しい という話はよく耳にしますが。。。

和風な気分

個人的な夏の行事、風物詩として 毎年恒例になっている手作りアイスクリーム♪ 今年はなんだか和風です。

りんご酢かき酢うめ酢

がブレンドされている というお酢を買ってみた。 ホントはリンゴ酢を買おうと思っていたけど 発見しちゃったら気になるし。

グリーンティー

" 緑茶” は渋めで熱々な感じ満載なのに "グリーンティー” になると、透明なグラスが似合う 香り高い爽やかなお茶に変身♪ という勝手なイメージの日本茶。

清々しい

今日のような気候にピッタリの この"清々しい”は 春や初夏に使うのに適している言葉らしい。

今日は土曜日

なのに。。。(・ω・ ;)

守り抜かれた黄金を観に

黄金のアフガニスタン 〜守り抜かれたシルクロードの秘宝〜 東京国立博物館(表慶館)〜6/19(日)

いい香りすぎる。。。

春はやはり花のシーズンですねぇ 毎年同じなのに、活きが良い花を見ると ついつい写真に収めたくなってしまう(笑)

桜のハチミツ

少し前に投稿した、 鳥がかじって落とした貴重な 丸ごとの桜の花一輪の写真。 なるほど☆と納得。

キャラメルの味がする

ささやかなる今朝の発見☆

毛氈の赤バージョンの名前

茶筌でアワアワにした抹茶にはまる。

タイガーナッツを食べてみた

何だか最近よく目に、耳にするので 気になって買ってみた。食べてみた。 タイガーナッツ

桜一輪

一本の木に咲く花が 何輪あるのか検討もつかないけど。。。

羅漢サマ

なんだか最近 美術展レポートばかりの ブログになっているけど。。。 まぁいいか(笑)

ジョルジョ・モランディ展に行く。

予想以上に充実した展覧会に大満足♪

Simon Fujiwara展に行ってみた。

兵馬俑みたいな、人がたくさん並んだ作品 とか、 透明な部屋でバリカン片手に 毛皮の毛を刈っている人がいる作品 とか。。。

大好きな彫刻家がまた一人増える☆

久しぶりに彫刻堪能 『フリオ・ゴンサレス』展

フルーツウォーター

あるいは デトックスウォーターとも言うらしい。

明ける。明けた。

2016年初は 黄金のファラオと大ピラミッド展 でスタート☆