ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい意味で裏切られたグエルチーノ♪

あれだけゲーテが絶賛してるし どんな感じ? と興味本位で行ってみた。 『グエルチーノ』展 国立西洋美術館で開催中(〜5/31)

すし酢を使ってみる

のり巻きを作ろうと買ったすし酢のビン。 なかなか使う機会がないので 何か使い方はないかと考えてみた。

朝の涼しさ・ホッとするひと時

5月でこの暑さってアリ? なんて思いつつ、冷たい飲み物が ツイツイ多くなってしまう(´・ω・`) なので、今朝は渋めに 熱々の緑茶を一杯♪

うん、ある〜

というのは、お題の「いい本ある?」 が目に留まったから。 ちょうど気になって再読中の本アリ。 よいタイミング(笑)

野菜、水から茹で

私はぬるめのお風呂が好きです。

あ♪ティータイム

あ♪ というより あ”(・ω・ ;) という感じ(笑)

ルイボスの水出し

暑い日にはルイボスティーだよね〜

ボチボチ水出しを楽しむ

コーヒー、緑茶、ほうじ茶 紅茶、なんでも水出し♪

突然、粒あんが食べたくなる

さすがに 小豆からあんこを作るのは 少々時間がかかるので またの機会にするとして・・・

ソラマメそのまま茹で

または、 ソラマメそのまま焼き

優先順位

結局、 気分的に優先順位を考えた所 『大英博物館』展へgo

。o。・ツブツブ。o。・

粒の大きさはアマランサスみたい 粒マスタードに入ってるヤツみたい ちょっとだけ鳥のエサみたい(笑)

苦手な風の音がする。。。(´・ω・`)

思ったより早くから台風の影響?

空気ヒンヤリ

今朝は高原にいるみたい やけに爽やか〜(・ε・)

山鳩・キジバト

ホーホーホッホ〜 と、草むらなどから聞こえる くぐもったような鳴き声の正体。

スペアミントを希釈してみる

少しずつ種類が増えつつある エッシェンシャルオイル・コレクション。

見た目グロテスク(・_・;

いい香りを放ちつつ 元気に茂るペパーミントの葉っぱ に・・・(・ω・ノ)ノ!

今年初☆手作りアイスクリーム

数年前から、このシーズンになると 冷凍庫には手作りアイスクリームを常備♪ 先ほど味見☆旨いっ(笑)