ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に咲きましたねぇ。。。桜

満開になった姿は毎年同じだけど そこまでの行程は毎年違う。

桜にまつわる豆知識

胴吹き桜 どうぶきざくら。

茶(紅+緑)

小学生のナゾナゾみたい(´・ω・`)

プチプチカプチーノ

もう春だもんねー なんて調子にのって薄着していたら 本日は鼻声。 なので、ご挨拶は Bonjour ( ̄_J ̄)ー☆

野菜のスープの言い忘れ

少し前に投稿した キャベツのシンプルなスープ。 大切なコトがすっかり抜け落ちておりました(^_^;A

脱・モコモコのルームシューズ

ユキヤナギは咲き始めたし ヒヤシンスも彩り美しいし 桜も準備が着々と進んでるし (私は桜の本、読み終わってないし) 沈丁花が何処からともなく香ってくるし

塩れもん・ティー

さて気分を切り替えて、と。 少し前に国産のレモンが余ったので 塩レモンをしこんでみた。

つなのオイル漬けを作る。

ツナ。 一般的には缶詰で良く知られているアレ。

意外と少ないかも?桜の本

図鑑のような 写真入り解説本のような物は良くあるけど。

なんだか薄暗いし〜

なんて思いフと時計をみれば 4時っ Σ(゜∀゜ノ)ノ

昨夜の湿度は少し残りつつ

今のトコロ 喉にはやさしい湿度を保ちつつ よい天気♪

今はよい天気なのに。

そーか 午後から雨なんだ。

薄葉紙

パソコンを開いたついでに 珍しく日曜日の投稿。

続・刻んだキャベツ vs ちぎったキャベツ

さて、昨日の続きです (o^ω^o) シンプルなキャベツのスープとは。。。

刻んだキャベツ vs ちぎったキャベツ

野菜のスープが大好きです。 スープというか、野菜の蒸し煮というか。

渋い

寝込んだり薬を飲むほどの風邪は ほとんどひきませんが たまーに鼻や喉に軽い症状がでます。

さんご 三五 珊瑚

日本では結婚35年目のお祝い記念石が 珊瑚なんだそうで。

ホンジツ曇り空。のち雨らしい。

ジツは意外と珍しい? ありそうでないような気がしないでもない。 ドンヨリした空、雨が数日続くのは。

クートラス♪

ずっと気になっていて どぅしても見たくて 早く行かないと終わっちゃう

そうか。

初めましての方に まずはありがとうございます (o^ω^o)

芽が出てる♪

アンジェリケの 芽というか、葉っぱというか。

読み応えアリ

なかなか本を読む時間がとれていない今日この頃。 そして、やっと読み終わった一冊。

早口言葉

アショカのチャイマサラ アショカのチャイマサラ アショカのチャイマサラ