ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツ全般を噛み砕いた時の味がする

なんだこのタイトルって感じ(笑)

さてと。。。

ブログにログインすると 右上に赤いお知らせマーク ん〜何だコレは?などと思いつつ まずはお礼から。 ありがとうございます(o^ω^o)

思い出しちゃった

以前、 甥っ子とお誕生日のケーキを取りにいった時。。。

たかがお醤油。されどお醤油。

あ、晴れてきたみたい? 今朝はだいぶ暖かめ☆

マイナーな食材の第二弾〜

第一弾なんてあったっけ? って感じですが、少し前に取り上げた木耳(キクラゲ)に続き コレも結構マイナーなのではないかと思ったりする(笑)

ホット・メロンドリンク

結局、 昨日のメロンはコンポートに変身 ヾ(゚ω゚)ノ゙

メロン。。。

今日明日にでも食べてしまわないと というくらい熟れ熟れメロンを頂いた。

10年・・・

ドリンク系のネタを書こうと思った ホンジツのブログ。 ふと見れば【お題】10年 ちょっと気になる数字だな、と。

木耳

クラゲ。 漢字で書くと “海月” とか “水母” なのに。

ホンワカ甘い。。。緑茶

久しぶりに緑茶を入れてみた。 沸騰したお湯をほんの少しさまして じっくり甘みが出るように丁寧に。

冬バテ?

夏バテならぬ “冬バテ”っていうものがあるらしい。

インド 中国 台湾 鹿児島

ちょっと気になった ポンのルートは↑こんな感じらしい。

チョコ&コーヒー

小学生の甥っ子が 「私からバレンタインのチョコレートはもらったことない」 と言っていた事を思い出した。

アボカドディップnoゆず風味

毎年そこそこ実がなる鉢植えのユズ 今年はならなかったな。 ということで、瓶入りの果汁を購入。 果実そのままだと絞ったりしないと、だけど ふたを開けて気軽に数滴使えるし、結構重宝。

100

昨日の夜から、突然心臓がバクバクしたり、 何となく重い感じがしたり。

かんぴょう巻き巻き

昨日、 “かんぴょう巻き”が食べたくなった。 ごくごくシンプルなヤツ。 でも美味しいヤツ。

人間は料理をする

先日、外出帰りに フラリと近所の図書館に寄ってみた。