ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

何でも巻いちゃう〜

ライスペーパーで。

 

生春巻きが大好きです♪

春巻き、腹巻き、一字違いなんですね。

今更ながらフと気付き、くだらな過ぎて

ちょっと笑ってしまった(笑)

 

先日、ライスペーパー

"小さめ”発見!

このサイズ、今まで知らなかった〜

 

直径15㎝くらい(?)

お皿に収まるサイズなので

お水を入れたお皿を用意して〜

ライスペーパーを1枚濡らして〜

手元のお皿にのせて〜

手巻き寿司みたいに

好きな具材をその都度

のせて〜

巻いて〜

手で食べる(笑)

 

一般的によく見かける

大きいヤツみたいに場所をとらず

あ”〜!くっついた〜、などと

ライスペーパーがよれる事もなく

具材を少なめにすれば

一口サイズも作れちゃう♪

少量でも気軽に楽しめる♪

 

ソースも、具材に合いそうな

ドレッシングにしてみたり

酢醤油だったりからし醤油だったり

果てしなく何でもアリ。

 

以前は

ちゃーんとエビを奇麗に配置したり〜

ニラを尻尾みたいに出してみたり〜

スイートチリソース用意したり〜

 正統派の"The生春巻き"だったのが

今ではのびのび自由

バラエティー豊かな何でも巻き☆

 

春雨だけは変わらず用意しますが、

後は、野菜でもお肉でも魚でも

ちょっと余ったおかずでも何でもアリ。

あ、カレーとごはん巻いたら

どんな感じ?(笑)

 

あ。。。

アイスクリームとコーンフレーク

あんこと白玉

生クリームと果物

今度実験してみ〜よぅ

 

イロイロ試すのが楽しくて、いつも

気が付けば食べ過ぎ。

お子様並みにお腹いっぱい。。。

(´・ω・`)